自己紹介

はじめまして。ブログを始めました!

記事内に商品PRを含みます

はじめまして。

某大手ハウスメーカーの現役住宅営業マンのキーさんといいます。
普段は総合住宅展示場で仕事をしています。

より多くの方に家づくりのコツや情報をお伝えできればと思い、ブログを始めました。

自己紹介

簡単な自己紹介です。

◇某大手ハウスメーカー現役営業マン プレイングマネージャー
◇40代 妻と子供2人(中学生男の子、小学生女の子)
◇住宅営業経験 20年以上
◇ご成約棟数 150棟以上
◇資格 宅地建物取引士、FP技能士2級
◇趣味 ゴルフ、プロ野球観戦、読書
◇マイホーム 築15年 延床35坪2階建 

大学卒業後に入社した今の会社で、気づけばもう20年以上住宅営業をやってます。
よく続いてるなと思いながらも、お客様の家づくりに携わるのはやはり楽しいので、いい仕事だなと思ってます。

はじめた理由

ブログをはじめたきっかけは、長く続けている住宅営業としての経験や知識を、できるだけ多くの人にお伝えできたらいいなと思ったこと。

私は仕事なので毎日のようにお客様と接しています。

家づくりは人生で一度あるかないかのとても大きなイベントです。
お客様も真剣ですし、失敗したくない思いも強く、もちろん慎重にもなりますね。

失敗しないためには、お客様もある程度知っておいた方がいいことがありますし、優秀な営業マンに担当してもらうことも重要です。

これから家づくりをはじめる方、家づくりを検討されている方がこのブログを見て頂くことで、現役ならではの経験や、家づくりが失敗しないちょっとしたコツなどをお伝えでき、少しでも役に立つことができればと思ったのがブログを始めようと思ったきっかけです。

これからの発信

あくまで私の実体験や、働いているハウスメーカーでの話がメインになるので、主観と偏見があるかもしれませんが、リアルなお話として参考にしてもらえれば幸いです。

これから当ブログでは、

『家づくりは何からはじめたらいいの?』
『住宅メーカーや工務店はたくさんあって選び方が分からない』
『住宅ローンは実際いくらまでが適正なの?』
『住宅展示場の見方、注意点』
『優秀営業マンの見極め方』  

などなど、お客様からよく聞かれることや、家づくりあるあるなども発信できればと思います。

よろしくお願いいたします。

ブログ村に参加しています。クリックが励みになります!